昨日メールをくださった方へ

ご相談の件ですが、私が答えるのにはちょっと難しいところです。

あなたと同じような年代の方から、同じような内容のメールが何通か届きます。
毎回、何か私でできることがあればしてあげたいなあと思って、何度も何度もメールを読み返すのですが、やっぱりメールだけでは状況が判断できないところがあり、悩んでしまうのです。

保健所の方や家族会の方にも相談されてるそうなのでご存知かと思いますが、うつ病の症状は人によって違います。対応の仕方もその人の性格、どんな環境にいるのか?どんな背景があるのか?そういうことを考えながら、その時その時を対処して行く形になります。

たぶん、私のような存在ではなく、直接話しを聞いてもらえる家族会の方や、保健所の方に相談をされた方が良い意見が聞けると思います。

でも、ひとつだけ私が言える事は、彼を信じて待つ…ということでしょうか。
信じることは大事で、愛情を持つ事も大事だと思います。
とりあえず日記 | - | -