おじょうさまコトバの本

もうひとつ、質問メールがありました。

「ツレうつに出て来たおじょうさまコトバの本のタイトルを教えてください」

とのことですが…、探したけど見つからないのです。

あれは2003年頃に流行った本だと思うんです。
その頃一緒にお仕事をしていた編集者さんが「こういう本ありますよ」って教えてくれて買ったのでした。
お嬢様コトバってひねくれてるけど、言いたい事ははっきり言えて楽しいなあって思いながら読んだのを覚えてます。
まさかその後、自分のコトバ使いを直すために読むことになるとは思わなかったんですけど…。

んー、もう一回読みたいなあ。
どこにいっちゃったんだろ…。
とりあえず日記 | - | -