きっかけはこんなもの?

今日はお友達とタカラヅカ観劇の予定でした。
でもお友達が急に行けなくなったので、いろんな人に「行きませんか?」と電話をかけたけど、急すぎてみんなダメ…。
「それじゃ、ひとりで行くか」と決意したら「ボク…行こうかな」とツレの声。
「えええっ!行くの?大丈夫なの?」

ツレは病気をしてから人の集まる所に行くのが怖くなり、劇場やコンサートホールにも行っていないのです。

「うん、だってさ、今日の公演、10年に一度の駄作って言われてるんでしょ?良作ですよ!って言われたら見るのに構えちゃうけど、先に駄作だって聞いてたら気楽に見られそうだから」

ううううーん、そうか、理由として正しいのかどうかわからないけど、とにかく劇場に行ってみたいと思えたというのはすごい進歩だ。

ということで、二人で観劇してきました。

ツレの感想は「話が展開するごとに、あれ?じゃさっきのは何だったの?っていう破綻した話だったねえ…でも、あのようなキテレツな内容でも熱演するジェンヌさんはえらいよ。楽しかった」とのこと。

とにかく、楽しんでくれたのなら良かった。
そんなわけで、ツレはもう劇場とかコンサートホールも大丈夫になってきたようです。
タカラヅカ | - | -