招き猫ふたつ

今回は招き猫をふたつ手に入れました。

ひとつは前橋に行った時、乗り換えの高崎駅構内で買った吉田だるまさんの招き猫です。
吉田だるまの招き猫

高崎はだるまが有名なので最初はだるまを買おうと思ったのですが、あまりにもたくさんありすぎて…どれを買って良いかわからなくなったので一種類だけあったこの招き猫を買いました。

もうひとつは尾張瀬戸の「招き猫ミュージアム」で見つけた「招き猫ポット」です。
招き猫ポット

顔の部分がフタになっていて、招いてる手からお茶が注がれる仕組みです。
招き猫ミュージアムでお茶を飲んだ時にこのポットでお茶が出て来たので感激でした。
そして売ってるのを見てすぐに買いました。

このふたつの招き猫が良い運を招いてくれますように。
レトロ系 | - | -