お片づけ

仕事は「いつもモード」に戻ったのですが、今週はプチリフォームがあるため、今日は朝からずっとお片づけしました。
そして出会ってしまいました…昔の自分に…。

「ツレうつ」の一番最初から最近までの新聞広告が全部切り抜いて保存されてました。
すっかり忘れていたので感動しました。
一番最初のは、普通の大きさで…それがだんだん大きくなっていって、最終的に新聞の下半分くらいの大きさになっていくのです。すごいなあ、ツレうつ。
枚数は数えなかったですが、10回以上は新聞広告を載せてもらってると思います…。
やっぱりすごいなあ、ツレうつ。

はじめて載せてもらった「ツレうつ」の新聞広告を見て「これが今の私の原点なんだなあ」って、身の引き締まる思いがしました。

あと…イグが新聞に載った時の記事の切り抜きも保存してありました!
どこを探しても見つからなかったので、もうなくしてしまったのだと諦めていました。
朝日新聞の夕刊の「ペット」のコーナーにイグのかっこいい写真が載ったのです。
あの写真はとっても男前に撮ってもらったので、記事がみつかって本当に良かったー。

これからはちゃんとわかるように保存しないとなあ…。
整理能力を身につけたいです…。
とりあえず日記 | - | -