アブラクサスの祭

玄侑宗久 さんの「アブラクサスの祭」を読みました。
精神疾患を煩ってるお坊さんのお話です。
読んでるうちに「うーん、この話は一体どこにいくのだろう?」とドキドキしながら読んでいたのですが、最後に「ありゃまあ、こうきたか」という感じで…そしてこの作品は今映画化されて上映してるので「一体このお話をどう映像化したのか?」興味がわきました。

で、今はネットという便利な物があるので、ツレがYOUTUBEで検索してくれて映画の予告編を見る事が出来ました。
スネオヘアーさんという方が主人公のお坊さんを演じているのですねえ。奥さんの役がともさかりえさん。
犬の「なむ」も出てるしちょっと観てみたい気がします。

映画も見てみたいけど、玄侑さんに「どうしてこういうお話を書こうと思ったのか」聞いてみたいなあって思いました。
とりあえず日記 | - | -