新刊のおしらせ1

新刊のおしらせです。
「オレンジページ からだの本」で3年間連載させて頂いた「こころの病気」のコーナーがムックにまとまりました。

うつにもいろいろあるんです

「うつにもいろいろあるんです」

監修・牧野真理子(医学博士)
まんが・細川貂々

2/24発売 980円(税込み)
オレンジページ刊

さまざまな「こころの病気」の症例をマンガで紹介するコーナーでした。

私がこの連載をさせてもらって良かったなと思った事は、世の中には「うつ」だけではなくもっとたくさんの「こころの病気」と言われている物があるんだ、ということがわかったことです。
でも、ムックとしてまとまったら「うつ」だけを全面的にとりあげる形になってしまったのでちょっと残念でした。

内容はさまざまな病気の症例、病院の受診の仕方、まわりが患者に接する時の心得、公共のサポートの場所…など書かれています。
漫画のお仕事 | - | -