受け止めてます

いろいろ、メールありがとうございます。

みなさまからのメール、私なりに受け止めております。
私に伝えたい事もちゃんと伝わってますし大丈夫です。

ツレに「君の書く文章はわかりにくい」と良く言われます。
私は小さい時から自分の気持ちを相手に伝える事をしてこなかったので、自分の言いたい事を表現するのがヘタです。
口に出してしゃべることもヘタですし、文章にするのもヘタです。

なので、自分の書いたことで読んだ人が傷つかないように注意しながら書いてます。
でもやっぱり時々私の書いた文章で頭にきたり、傷ついたりしてしまう人がいるので、「ああ、申し訳ないなあ」と思うのです。
申し訳ないのでそういう箇所は削除できる時は削除するのですが、誰かが気にしてしまった所はやっぱり別の誰かが気にしてしまう場所だと思うので、削除しておいて良い場所なのかもなあと思うのです。

削除することで私の気持ちがおさまる…という意味もあるので、なんていうか…気にしないでください。
そしてまた何か私に伝えたい事があったらメールくださいね。

ブログなどの文章で自分の気持ちをうまく伝えるのは本当に難しいなあって思います。
私の場合はこれに絵がつけばもっと相手に伝わりやすくなるのだろうけど、まあそれはそれでいろいろ難しいですね。
とりあえず日記 | - | -