偶然

お仕事してたら息子がぐずりだしたので、外に連れ出しました。(ツレは花粉症で外出はしたくない!と言って家でお留守番です)
どうせなら猫実珈琲店でお茶でもしようと思ってそちら方面に歩いて行きました。
歩いて行く途中、息子に「山手線は何色?」「中央線は何色?」と電車の色の名前を聞きながら歩きました。
そして、猫実珈琲店の近くの公園の横を通ったら息子が「みんながいるよ」と指差して言いました。
「みんなって誰だ?」と見たら、「ぷにぷに」に出てくる玉さんやマドリさんが子連れでいるではありませんか!
すごい偶然!
お二人もたまたまこの公園で出会ったそうです。

ずっと保育園はお休みだったのでお友達と会えて息子は大喜び。
公園で一通り遊ばせた後、みんなで猫実珈琲店に行ってお茶をしました。
猫実珈琲店がプチ保育園状態になってしまったので、一緒にいたお客様、慌ただしくてすみませんでした。

こんな風に、ちょこっとお散歩に出かけて、偶然にお友達に出会える環境にいられることってうれしいことだなあって思いました。
久しぶりにほっとできた時間でした。
とりあえず日記 | - | -