考えた事

今日で大地震が起きてから2週間たつのですね…。
この2週間はいろんなことがあって、まだこの先もいろんな事がありそうで…。
でも、私は気持ちを切り替える事にしました。

2週間前に世界は変わったのです。
今私たちが住んでる世界は、2週間前とは全然違う。
だから今いる世界でどう生きて行くのか考えなくてはいけない…。

ツレは必死に原発のことや放射能のことを調べて勉強してます。
今、原発でどんなことが起きているのか、それに対して自分たちはどう対処しなくてはいけないのか?を細かく考えてくれてます。
それからこの先の日本の経済はどうなっていくのか?そんなことまで考えてます。

私は…私に出来る事は何か?いろいろ考えたのですが、やっぱり「人に楽しんでもらえる作品を書く事」だと思いました。
だからお仕事に集中する事にします。
ひとりでもたくさんの人に「おもしろい」って言ってもらえるような作品を書けるようがんばります!

それから、私の「にっき」の記事をブログで紹介してくださった方、ありがとうございました。
みなさんの励みになればいいなあって思います。
とりあえず日記 | - | -