前に進む

今日はまたひとつ、大事な事が前に進みました。
ちょっとずつでも前に進めてるなって思える事はうれしいです。

いそざきさま

ちーと君にステキなプレゼント、ありがとうございます。
きっと喜ぶと思います。
また猫実珈琲店にもいらしてくださいね。

奈良さま

自分で「無理をしてしまう」ってわかってるなら大丈夫だと思います。
大事な事は自分で気づいてるか気づいてないか…です。
あとは自分自身が「どんな状態になったら無理をしてるのか?」に気づけばもっと大丈夫になります。

たとえば私の場合は自分が疲れてるなと感じる時は、誰の事でもねたみ出す時です。
「あの人もこの人もうまくいってていいな、ずるいな…」などと思うようになったらそれは私が疲れてるとき。
そんな風に自分なりの「無理して疲れてる時のクセ」があると思います。
そういうのがわかるようになれば、自分自身を客観的に見られるようになります。

これからは自分の「体の声」に気をつけるようにしてみてください。
とりあえず日記 | - | -