いつまでたっても就職できない子

3年前作ったキャラクターが何回も就職試験を受けているのですが落ち続けています。



3年前、ある所からキャラクターを作って欲しいと依頼されて作ったキャラクター(どんなのかは書けないのですが)がいるのですが、いつまでたってもお仕事がみつからないでいます。

「職安に通い続ける仕事のない子」という設定にしてしまったのが悪いのか、3年の間に5回くらい就職のチャンスがあったのですが、ことごとく落ちてます……。でも設定では「仕事がみつからなくてもクヨクヨしない。過ぎたことは気にしない」という楽天家にしてあるので、本人は全然気にしてないと思いますが。

そんな彼にまたまた仕事のチャンスが来ました!来週、就職試験があるそうです。すごいですね。今度こそ彼にお仕事が見つかると良いのだけどなあ。

うかつに設定を「いつまでたっても仕事が見つからない子」などと作るものではないですね。せっかく作ったキャラクターが全然日の目を見ないのも可哀想です。

細川貂々のHPはこちら http://www.hosoten.com/
広告のお仕事 | - | -