ツレ、試写会に行く

ツレが映画「ツレがうつになりまして。」の試写会に行って来ました。

試写会が終わって帰った来た時、ツレの目は涙でうるんでおりました。
「ずっと、泣いちゃダメだ、泣かないぞ、ってガマンしてたんだけど、映画が終ってプロデューサーさんの顔見たら泣きくずれてしまった。そしてプロデューサーさんの手を握って、こんなにいい映画にしてくれてありがとうございました。と言ったよ」

いろんなこと、思い出したのと、こんなにステキな映画を作ってもらえてうれしかったのと…たくさんの思いがツレの中で生まれたようです。

興奮してひととおり感想を言ったあと

「オープニングで流れたマーラーの交響曲第五番第四楽章アダージェットはドイツグラムフォンのLPだったけど、アナログで有名なのはカラヤンかクーベリックかアバドの旧盤のどれかのはずなんだけど、どうも耳で聞いた音はそれのどれでもなかったんだよなあ」

私はオープニングの曲がマーラーだってこともわかんなかったよ…。
とりあえず日記 | - | -