5年ぶりくらいかな

たぶん…5年ぶりくらいだと思います…。
ぶーけでデビューした当時からのお友達漫画家の永野クロエちゃんに会って来ました。

や…なんというか…5年たったと思えないほど彼女は変わってなくて、若くて…一気に時間が逆戻りした気持ちになりました。
でも…マンガ雑誌業界がずいぶんと変わったというお話をして、ああ、5年たったんだなあと感じました。

知り合いの作家さんもどんどんマンガから離れて行ってしまってるし、当時の知り合いで残ってる人もわずかな人数だし…、あの頃同じようにがんばっていたみなさんはどうしてるのかな?って懐かしく思いました。

私は漫画家さんの知り合いはほぼ0に近いので、クロエちゃんに久しぶりに会えて、マンガのお話できてよかったです…。
会えてうれしかったです。
おともだち | - | -