太ってる自分

瀬戸電の涙さま

「ありのままをうけいれる」ですが、女性として太ってる自分を受け入れるのは相当強くないと無理だと思います。
私もそういう自分が受け入れられなくてずーーっと悩んで戦ってきました。

「ヤセたくて」の続編で詳しく書きますが、痩せるための一番の条件は健康でいるということなんです。
健康でないと…痩せられません。
体はそういう風にできてます。

お医者さんは健康になるために痩せなさいって言いますが、厳密に言うと痩せるために健康的な生活をするので痩せられるようになる…のだと思います。

じゃあ、どうすれば健康でいられるのか?ですが、「きちんとした生活」をすることです。
特に食生活が一番重要で、私のダイエットの師匠からは「とにかく食事をきちんとしなさい」ってすごく言われてます。きちんとした食事というのは毎食、主食、主菜、副菜を腹八分目で食べる事です。
朝起きて3食きちんと食べて夜寝る、きちんとした生活をしていれば、自然と健康になって自分の体に合った体重に戻ってくることは事実のようです。(知り合いが今それを実践してます)

体は気を使ってあげれば答えてくれます。それがわかってくると、食生活に気を使うとか運動も楽しくなってくるんです。なんてったって、健康でいるといろんなことが出来るようになりますから。

きちんと自分の体のことを理解して改善すれば、「おやつを食べないと居られない」って状況はなくなります。体はそういう風にできてるんです。
とりあえず日記 | - | -