映画の裏話をちょこっと

映画の裏話をちょこっとだけ、もう書いてもいいですよね。

私とツレがエキストラで出演していたのにはだいたいの人が気づいたと思うのですが、実は息子も一瞬だけ映ります。ほんの一瞬なので気づかない人が多かったようです。

それから、ハルさんが結婚講座同窓会用のDM用ハガキのイラストを頼まれるのですが、そこにはちゃんと私とツレの似顔絵も描かれています。
あのイラストは結婚講座同窓会に出演される人の写真を前もっていただいて描いたので、あのシーンに映ってる人達の似顔絵が描いてあります。

あと、床屋さんに本を届けてくれる本屋さんが乗ってるバイクは『7年目のツレうつ』に出てくる助監督さんの愛車です。

それから…映画の中で主人公が住んでる場所の設定は「西武線沿線の街」ということだったのですが、私はツレが病気のときお世話になった「浦安」をどうにかして登場させたくて、風景の水彩画で浦安を登場させました。うちの近所の東西線の鉄橋が見える境川からの風景を描きました。

今回の映画は私も「絵を描く」という役割でスタッフとして参加させてもらったので、いろんなことをさせてもらえました。自分の描いた絵が映画に使われるなんて…本当に本当にうれしいです。
とりあえず日記 | - | -