当たる人ハズれる人

お友達から「ファントムのチケット当たったよ!」という電話が来ました。



宝塚歌劇の公演チケットはほとんど抽選方式です。それか窓口に直接行って買うかのどっちか。でも、なかなか発売日当日に窓口まで買いに行くことはできないし、電話の申し込みは一度やってみたけど、全然つながらない。やっとつながったと思ったら「もうとっくにありませんよ」みたいな対応で二度とやらないって思ってしまった……。

ということで、いつもいろんな所の抽選に申し込んでます。今回の花組ファントム東京公演もあらゆる抽選に申し込みました。もちろん友達にも手伝ってもらいます。

でも私、ものすごくクジ運が悪いんです。私が申し込んだのは今のところ、どこもハズレでがっかりの連続……。そしたら今日お友達から「チケット当たったよ」と電話が来ましたー。うれしい……(涙)

兵庫の宝塚大劇場より東京宝塚劇場のチケットの方が取りにくいんだそうです。兵庫の方に行った時は当日券が必ずあって結構好きな席を選べたものなあ……。東京の方が席数が少ないのと、いろんなところから見に来る人がいるってことなのかな?

チケットを当ててくれたお友達はクジ運がよいので、よかった!自分がクジ運悪くても、クジ運の良いお友達がいるとなんとかなるのでありがたいですね……。

細川貂々のHPはこちら http://www.hosoten.com/
タカラヅカ | - | -