結城紬のイベント

ずっと結城紬のお仕事をさせて頂いていたのですが、一緒にお仕事していた結城紬の古着専門店「結布着屋」の店主、石嶋眞理さん主催のイベントが明日から行われます。

10/27(木)~30(日)
12:00~19:00
最終日は17:00まで

29日、30日の15:00から実演とデジタルワークショップ。
今回は、地元の若手織り子グループのricoさんたちを招いて、
地機の実演及びデジタルワークショップと機織り体験です。

場所
Lapin et Halot
150-0001
東京都 渋谷区
神宮前5丁目44−2
(03) 5469 2570

ricoさん達は私もお仕事でお会いしました。
私も機織り体験はさせてもらいましたが、織り子さんの仕事は細かい作業の繰り返しで大変だなあと思いました。
着物好きな方でもあまり紬に関しては知らない…という方がいると思います。
結城紬は見た目もステキだけど、手で触って着て、はじめてその良さがわかる着物だと思います。
よろしければ見に行ってみてください。

石嶋さんはきさくな方なのでなんでも教えて下さいますよ。
そして漫画が大好きな方です。

結布着屋のサイトはこちら
結布着屋

織り子さんricoさんのサイトはこちら
結城紬・織り子店 rico
宣伝広告 | - | -