半年ぶりの福子さん

「ももいろ荘の福子さん2」のイラスト描きしました。



去年の9月に出版された「ももいろ荘の福子さん さく・村上しいこ 絵・細川貂々 ポプラ社刊」の評判が良かったので、第2弾が4月に出版されることになりました。今日は、福子さん2のイラスト描きをしました。

1作目の時より福子さん達作品のキャラクターともっと親しくなれたような気がします。今回はとっても楽しく福子さんやぼんた君を描くことが出来ました。(と、言うより、勝手に本人達が動いて絵になってくれました)

でも、表紙カバーのイラストが少し緊張してしまいました。1作目の表紙は「ぱっ」と思いついたのを「がー」っと描いて、一発オーケーでした。評判もとても良かったそうです。ということは、2作目の表紙カバーは1作目より良いのを描かなくちゃ……。しばらくプレッシャーで下書きに入れませんでした。

だけどもなんとか無事に表紙カバーも完成しました。よかったよかった。

発売日などくわしいことがわかり次第、こちらでお知らせしますね。

細川貂々のHPはこちら http://www.hosoten.com/
挿絵のお仕事 | - | -