5月になりました

まあ、誰でもそうなのかも知れませんが、そうそう「平静な日々」というのは訪れません。
5月になればなったで、新たな「問題」が浮かび上がり、またそれに立ち向かわなくてはいけない自分がいます…。
ひとつ問題が片付けばまた次の問題が出てくる…ものです。
しょーがないよなあって思いつつ生活して行くのです。

だけども周りの人々に支えてもらいながら、なんとか解決していきます。

それから「ねたみパンダ」を本にしてくださった編集者さんから退職のお知らせが届きました。
「ねたみパンダ」は今でも「大好きです」と言ってくださる人がいてくれて、ありがたいなあと思っています。そしてこの作品を「本にしましょう」と言ってくださった編集者さんにはとても感謝しています。

ねたみパンダはあのままだったら埋もれてしまってこの世には出て来れなかった子なのですが、編集者さんのおかげで本にしてもらえて、しかもNHKの地デジ化の時の広告キャラクターにまでしてもらえました。電車の中で見た「ねたみパンダの地デジ化」の車内吊りポスターは今でも忘れられません。

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
「ツレMac」のお仕事も楽しかったです。
次のお仕事も頑張って下さい。きっと楽しい毎日が待ってると思います。
とりあえず日記 | - | -