文庫版「ツレパパ2」の発売日です

本日、文庫版『ツレはパパ2年生』の発売日です。
文庫版ツレパパ2
『ツレはパパ2年生』
朝日文庫
500円+税

解説を名古屋の「ヨクバリージョ」というイベントでご一緒した貴戸理恵さんに書いて頂きました。
ヨクバリージョのイベントで貴戸さんがお話ししていたことがとても共感できておもしろくて素敵だったので、その場でお願いしました。
貴戸さんのおウチもおツレあいさんが育児をやって理恵さんがお仕事をしているので、ツレパパの気持ちがよくわかる…とおっしゃっていました。

貴戸さんは「生きづらさ」研究をしてらっしゃる方です。
私もツレも生きづらいなあ、と思いながら生きてる人間なので、いつかゆっくりいろんなお話をお聞きしたいなあって思います。
本のお仕事 | - | -