こちらに復帰します

ずっとFacebookの方をがんばってみようと、やっていたのですが、Facebookは突然何の予告もなしに使い方が変更されて、それに関する説明がない…というのが続くので、私はついていけなくなりました。

ツレがFacebookをやっていたら「どうしてこうなったのか?」と聞く事も出来たのですが、ツレはFacebookをはじめて3ヶ月後くらいに「あなたのことは本人として確認が取れないのでもう使わせません」と凍結されてしまいました。
ツレは本名でやってましたし、本人がやってるのにFacebook側の都合で「あんた本人じゃないでしょ」って勝手に決めつけられて使えなくなってしまって…理不尽だなあと思っていました。
その後、全くこちらからは何もできなくなり、ページを削除することも出来ないので放置したままです。

でも私は使い続けていたのですが、最近また突然使い方が変わってしまって、詳しい人に聞いたのですが「自分の所はそんな風に表示されてないからわからない」と言われてしまい、「もういいよ、疲れたよ…」という気持ちになりました。

というわけで、やっぱり自分ちで作ったブログが一番安心だな、という結論になりましたので、これからはブログをマメに更新して行こうと思います。

Facebookは連絡のやり取り用に残しておきます。
お仕事関係のことで私に連絡を取りたい方はFacebookの方からご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
とりあえず日記 | - | -