ビッグコミック増刊号

本日発売のビッグコミック増刊号に『万願寺偉人クリニック』が掲載されています。早いものでもう5回目になります。
よろしければ読んでみてください。

昨日、またひとつ年を取りました。

去年の今頃って、何がなんだか本当にわからなくて、自分がなくて、何も考えられなくて、目の前の事をただやろう、ってそれだけを考えて過ごしてました。
たぶん、1年後には全てが落ち着いてるし、もっともっと今よりは楽になるはず、と言い聞かせて過ごしました。

1年経って、確かに去年よりは楽です。
いろんなことが落ち着いたし、大好きな仕事の事を思い切り考えて過ごせてます。

不安だった事はほとんど解消されて、まあ、それなりに心配な事はいくつかあるけど、それは別に普通のことなので(きっと心配事がなくなったらつまらない人生なんだと思います)季節を感じながら平安に生きてます。

辛い事や、キツい事は、ずーーっと永遠に続く訳じゃない、と、思えてます。
漫画のお仕事 | - | -