いろんな人に会いました

今週は本当にいろんな人に会いました。
毎日毎日、違う分野の違う人に会いました。
刺激的な一週間でした。

その中で…漫画「鉄子の旅」の担当をしてる編集者さんにもお会いしました。
「鉄子の旅」は全部持っていて読んでるので、その担当者さんも作品に出てくるのでワクワクしながらお会いしました。
会って最初に私たちがした会話はこんな感じです。

私「スーパーベルズの野月さんて知ってますか?」
編集者さん「もちろん知ってますよ!」
私「それじゃ、ダーリンハニーの吉川さんは知ってますか?」
編集者さん「もちろんです!そっち系の人はみんな知ってますよ」
私「ああ、はじめて話の通じる人と出会えました!!」

スーパーベルズの野月さんと、ダーリンハニーの吉川さんは鉄道好きな人達で、鉄道チャンネルで番組を持ってる方達なのです。
そして、うちの息子が大好きな人達なのです。
野月さんの「鉄音アワー」と吉川さんの「鉄道ひとり旅」を息子は繰り返し何回も見て暗記してます。
自分の描いた電車の絵の横に「ここにスーパーベルズって書いて」って言うくらい好きです。

そんなわけで、編集者さんとは鉄道の話をたくさん出来て楽しかったです。
とりあえず日記 | - | -