無事に終了しました

本日、手塚治虫記念館で行われたトークショーは無事に終了しました。
このブログを見て九州から来て下さった方もいたようです。
来て下さったみなさま、本当にありがとうございました。

私は今日すごーーく勉強になったなあと思った事は、司会をしてくださった漫画評論家の村上知彦先生が私の作品の批評をしてくれたことでした。
ああ、なるほど私の作品をこんな風にとらえてくれてるのかあ、そして私の作品てそういう感じなのかあ、と自分でも納得できました。

あと、「すみれの国からこんにちは」を楽しみにして下さってる人がけっこういたのでうれしかったです。
それから、イグのその後のことも読みたいと言ってくださってる人がいたのもうれしかったです。イグの事、ちゃんと覚えてくれてる人がいて良かった。
今は、イグのことを書き下ろしで描いてます。また単行本の予定がわかりましたらお知らせします。

それから、「親子テツ」も楽しんで買ってくださってる人が多く居たのでうれしかったです。
今日買って下さった方には本に親子テツスタンプ」が押してあります。手彫りで彫ってあるスタンプです。ということも来てくれた方にちゃんとお話したかったのに、忘れてしまいました…。

毎回こういうイベントをするたびに思うのですがもっとしゃべるのが上手になりたいです。
その他のおしごと | - | -