のり巻き

のり巻き

今日の夜ゴハン、ツレはのり巻きを作ってくれました。
最近、根本きこさんの本を買ったので、その本に載っていたレシピのお料理を自分でアレンジして作ってます。

こののり巻きは、アボカド、チーズ、しそ、とんぶりを巻いてあります。見た目はあんまり上手じゃないですけどとてもおいしいです。
だしまき卵は根本きこさんの本には豆苗を入れると書いてあったのですが、豆苗がなかったのでイグが葉っぱを食べてあまっていたチンゲンサイの芯を細かく切って入れました。
だしまき卵にはチンゲンサイより豆苗の方があってるかも知れないなあと思ったけれど、こちらもとてもおいしかったです。
ワタシのごはん | - | -