本日発売です

「イグその愛と死 イグアナの嫁3」本日発売です。

「ツレうつ」がテレビドラマや映画になったとき、イグの存在をどう扱うのかが私の心配でした。
イグアナがペット(家族)だということを画面上で映す事は絵的に難しいのではないか?と。
私もツレもたぶん犬か猫などの絵的に普通だと思われる動物を使うのではないかと思ってました。
でも、テレビドラマの時も映画の時もちゃんとタレントイグアナさんが「イグ」という役で出演してくださいました。
イグの存在を私たちの家族として考えてもらえた事。
そういうことがとってもうれしかったです。

イグの事を描くのはこれが最後なので、そう思うと寂しいです。
集英社の「YOU」という雑誌で「いろはにいぐあな」というイグの連載をしていた時から、イグのことを見守ってきてくださったみなさま、ありがとうございました。
本のお仕事 | - | -