今日の夜ごはん

森下さんの器

今日の夜ゴハンは、古代米のリゾットと、じゃがいも(アンデスレッド)のサブジと、野菜の浅漬けピクルスです。

古代米は真っ黒に出来上がってしまって見かけは「イカスミ?」みたいに思うのですが、古代米の味でした。ふりかけてあるのはパルミジャーノチーズです。

じゃがいものサブジと野菜のピクルスが乗ってるお皿は、今どんぐりころころさんで行われている森下真吾さんの陶展で購入したお皿です。ツレのひとめぼれでした。
「こういう感じのちょこっとした料理がたくさん乗せられそうなお皿が欲しかったんだー」とうれしそうでした。

料理の好きな人は食器も見る目が変わってくるのでいいなあってうらやましく思いました。

森下真吾さんの陶展に関してはこちらへどうぞ

http://members.jcom.home.ne.jp/donkoro/index2.htm
ワタシのごはん | - | -