朝日新聞の書評

朝日新聞の書評

今日の朝日新聞朝刊の「売れてる本」で「ツレがうつになりまして。」を取り上げて頂けました。
「ツレがうつになりまして。」が発売されて半年経ちます。
新聞に書評が載るようになったんですねえ……。信じられません。

最初の頃は「うつ病」というマイナスなテーマの本なので売れないだろうっていろんな人から言われてました。でも私はいろんな人に「うつ病になるとこんな風になるんだよ」って知ってもらえたらいいなあと思いました。そしてなるべくなら、たくさんの人にうつ病にはならないで欲しいなあと思いました。自分やまわりが気が付いてふせげるものならふせいでほしいなあと思いました。

たくさんの人にこの本を読んでもらえて本当に本当にうれしいです。
本のお仕事 | - | -