流れに身を任せる

去年は「仕事が無い!」と焦ってアタフタ空回りして自分を追い詰めて苦しんでいた私ですが、ある時にハッと「ジタバタするからダメなんじゃないか?欲を出しすぎてるんじゃないか?」と、気付きました。

それで「今の自分を受け入れて、流れに身を任せる」と決めてからすごーーく楽になりました。
で、私の気持ちが楽になって安定するようになったら、不思議なんですけど、お仕事の声がかかるようになりました。
立ち止まっていた仕事も進むようになりました。

こういうことは、あるんですねえ。
そして、どういう仕組なのかわからないけど、関係してるんですねえ。

「流れ」というのがあることは実際にとても感じたので、流れの状況を見極めながらユラユラと流されていきたいなあと思います。

今年の仕事ですが、今のところ3冊本が出ることが決まりました。
それから2つ連載がはじまります。

良い流れに乗れたような気がします。
とりあえず日記 | - | -