おすもう終わっちゃいましたね

9月場所、昨日終わりましたね。
白鵬は綱取りダメでしたねー。北の湖理事長に「白紙に戻す」なんて言われちゃうし……。
やっぱりものすごいプレッシャーだったんだろうなあ。

雅山は昨日勝ったので「次に13勝以上すれば……」なんてまた言われていたけど、それも酷だなあと思いました。次は何も気にしないで頑張って欲しいなあ。

琴欧州は最初良かったのに途中で崩れて最後持ち直して10勝しました。稀勢ノ里もなんとか8勝できてよかった。3賞も取れたし。豊真将は最後の最後で負けちゃいました。前半、とっても良かったのに。安馬はとっても強くてステキでした。

でも、今回は把瑠都が途中で悩みだしちゃって怪我して休場になってしまったのが一番残念でした。「どうして僕は勝てないのだろう」と悩むのはとても良いことだと思うのだけど、怪我しちゃうのは迷いが出ちゃったからなのかな?残念だなあ……。

9月場所が終わると秋になるって感じですね。9月もあと一週間だー。
おすもう | - | -