『ツレうつ』重版です

『ツレがうつになりまして。』文庫版の重版のお知らせが来ました。
これで28刷です。

単行本の時は31刷だったので、トータルで59刷になります。
文庫版になってから、もうすぐ単行本の刷り数に追いつきそうですね。

『ツレうつ』が発売になってもうすぐ10年になります。
10年たっても重版になるような本になると思っていなかったので、私も驚いてます。
たぶん、当時の担当編集者さんも驚いてると思います。

10年たつので、何か別の形でうつ関係のことをみなさんに知ってもらえるお仕事ができたらなあと思ってます。
まだまだうつ病や精神疾患をよくわかってない人が多い世の中だと思います。
それから『自分には関係がない」と思ってる人も多いと思います。
自分の身の回りで起きてはじめて「こういうことだったのか」と気づく人が多いんですけど、でも、病気というのはそういうものなのかも知れないので、自分の身の回りで起きた時にどう対処して行ったらいいのか?なども含めて、書いてみたいことはたくさんあります。

少しずつ、いろんなことを経験して勉強していきたいと思います。
本のお仕事 | - | -