愛されてる私

ふだんずっと家にいる私が3日間毎日外出していたらうちのイグはすねてしまったようです。
毎日出かける前に「お出かけしてくるけどお留守番していてね」と一声かけてから出かけるようにしていたのですがいつも「お前また出かけるのかよ」と言う顔で私をにらみつけるのです。

今日はイグは朝から私の後をついてきて離れませんでした。
ごめんね、さびしかったんだね、今日からは毎日側にいるよ……と顔をなでてあげると目をつぶってしばらくうっとりするイグ……。突然頭のスイッチが切り替わり私の手をかもうとしました。「やばい」と思ったのですぐ手をひっこめたのですが、その後私のふくらはぎにぱくっとかみつきました。ズボンの上からだったのでかすり傷ですみましたが、血がたらりとたれて、ズボンにも血が付きました。

うーん、そういえば最近また発情期がはじまってきていたのを忘れていた。油断するとこんな風にかまれてしまうんですよねえ……。
イグの愛情表現は「かむこと」なので、「ママが好きだ好きだ好きだ……」と興奮してかみついてしまったの……かな?

これからまたイグに愛されすぎて逃げ回る生活がはじまるのだわ。
うちのペット様 | - | -