イグアナオフ会inお台場

お台場でイグアナオフ会がありました。
昨日参加したメンバーは途中参加の人も含めて10名ほど。
たくさん参加する人がいればその分たくさんのイグアナのお話が聞けるので楽しかったです。

でも……お台場は広く、道が難しい。オフ会会場はフジテレビの隣のビル、だったのですが、そこにたどり着けない!
フジテレビの隣りってここじゃないの?え?ちがう?じゃあっち側?違うよー、え?じゃこっち?
集合時間の30分前に着いていたのにお店を探すのに30分かかってしまいました。
地図には「駅から徒歩3分」て書いてあるのに……。
お店はレインボーブリッジが真っ正面に見えて景色のとても良いところでした。

そろそろみなさんの所のオスイグアナも発情期が来たようで苦労なさってるようです。
ウチのイグも最近すごくムラムラしてるもんなあ。
ムラムラの解消のさせかたもみなさんそれぞれで、聞いてて「ほー、なるほど」と感心したり「あらら、うちのイグよりコワイかも」とびっくりしたり、いろいろでした。

2次会は喫茶店でお茶会。そして3次会はヴィーナスフォートの台湾料理のお店で夜ゴハン……とずっと食べていたので胃が疲れてしまいました(^_^; 

気が付いたら帰りは夜の10時を過ぎてしまっていて、もうバスの無い時間……。
仕方がないから舞浜からタクシーで帰ろうとぼんやり考えていたら、隣りに立っていたおじさんが「こりゃ、すげえなあ」と叫んだので「なんだろう?」と電車の窓の外を見たらずらーーーーーーーっと車の行列が見えました。
行列の先はディズニーランドの駐車場の中で、ずーーーっと続いてます。
そういえば、来る時「ただいまディズニーランドは混み合ってますので当日券の販売を控えさせていただいてます!」と叫んでるお姉さんがいたな……。

「こっこれは、舞浜でタクシーに乗ったとしてもずっと進まなくて大変な料金になってしまうのでは!!」と気づいたので舞浜で降りずに隣の新浦安まで行ってタクシーに乗りました。それでも深夜料金だったので1,620円もかかってしまった……。バスなら180円ですんだのに……。

これからは絶対にバスの時間を調べて乗り遅れないようにしようと反省しました。
あと、イベントやってそうな時(今はハロウィーンのイベントをやってるようです)のディズニーの閉園時間を過ぎた舞浜駅は危険なので注意しなくちゃって思いました。
うちのペット様 | - | -