今日は二の酉

今日は二の酉なので、鷲神社に行ってきました。
酉の市に行くようになったのは2年前、ツレがうつ病になり会社を辞めたので「私ががんばってお仕事しなきゃ!」と思い、お仕事がいっぱい来るようにと願って熊手を買いに行ったのがきっかけです。

境内に入るとずらーっと並ぶ熊手に圧倒されながら、どれがいいか迷って迷って選んだのが「よし田」さんの熊手です。
熊手に七福神が乗っていてかわいかったのです。

熊手を買ってお仕事が来るようになったので、縁起を担いで毎年熊手を買いに行くようになりました。
今年買った熊手はこれです

熊手

一番最初に買ったのと同じ大きさを毎年買ってます。
熊手を買うと来年の準備をはじめなきゃなあって感じますね
来年はイノシシ年だからイノシシグッズを集めなきゃ!
レトロ系 | - | -