のんびりしすぎてるかな?

「もっとたくさん本を出さなきゃダメよ。もったいないわ」とお会いした出版関係の方に言われました。

そ、そうか、そういうものなのか……と言われて改めて気づきました。

私としてはずっとずっとお仕事がないような暇な状況だったので「ああ、お仕事がある。それだけでうれしい」と喜んでいたのですが、やっぱり現状に満足していてはいけないんですね。

もっとたくさん本を出した方がいいのかあ……。もちろんいっぱい本出したいなあ。
だけど…本を書くにしても何を書いてもいいってわけじゃないしなあ、何ならいいんだろう?そして何が書きたいのだろう?
今も充分書きたいことを書かせてもらえて幸せなんだけどなあ……。

これからは「書きたいこと探し」をして生活してみようかな。
きっともっとどん欲にならなくちゃいけないのですね。

今日は韓国のおみやげにかわいいハガキを頂きました!

韓国のハガキ

ハガキの裏側のマークも、のほほんとしてカワイイ(^−^)

裏のマーク
とりあえず日記 | - | -