BOAOの記事

今月号のBOAOという雑誌で「ツレがうつになりまして。」を取り上げてくださいました。
「作者の写真が欲しい」とのことでしたのでイグちゃんと写ってる写真を送ったら、そのまま使ってくださいました。BOAOの記者さん、ありがとうございました。

BOAOの記事

それから「かわいいダンナとほっこり生活。」が増刷になりました。
これで4刷り目です。
3刷り目の時、帯のことでトラブルがあったのですが、それも解消されて、4刷り目が出ることになりました。

けれども、「ツレうつ」を読んだ後に「かわいいダンナとほっこり生活。」を読んだ人で「うつ病のその後」として読んでしまっている人が多いようでしたので誤解をなくすよう、4刷り目からは「あとがき」の後に「この本を書いたいきさつ」のような文章を新たに書き加えました。

これでたぶん、4刷り目を買った人からは誤解が生まれないと思います。

本当にややこしい本の出し方をしてしまって申し訳ありませんでした。
これからはこのようなことのないよう心がけます。
本のお仕事 | - | -