少しおもしろいお相撲

お相撲の初場所を毎日見ています。
午後1時からBSで放送している幕下の取り組みから見ています。
幕下の取り組みは1日置きだし、お相撲さんがたくさん居すぎて覚えられないのですが、今幕内にいる把瑠都も豊真将も幕下時代から応援してきた力士です。幕下からどんどん上にあがってくる力士を見るのはとても楽しく、うれしいです。

昨日の解説はデーモン木暮閣下で、デーモンさんはお相撲マニアなので話を聞いてると楽しいです。デーモンさんに答える元朝潮の高砂親方のお話も好きです。

今日は舞の海秀平さんが解説でしたが、とってもわかりやすくて大好きです。
今日の取り組み、高見盛関と琴欧洲戦、希勢ノ里と琴奨菊戦がとっても良かったです。おもしろかったー。

初場所は応援していた把瑠都関が怪我で休場してしまうし、琴欧洲も豊真将も最初からけっこう負けちゃって、休場あけの白鵬も負けちゃっていたので、なんだかつまんないなあと思っていたのですが、高見盛関が調子良くて強くなっていたのでどこまで勝てるか楽しみです。あと、豊真将も番付が上位にあがってきて初めての場所で勝ち越せたらいいなあって思います。

今は相撲博物館で歴代の横綱の化粧回しを展示してるそうなんです。
見に行きたいけど、今月はもう出かけられなそうです。残念……。
おすもう | - | -