いろいろ

イラストのデータを送信するのに時間がかかっているので、その間に日記を書いてます。
宅ファイル便というファイル送信システムを使っていますが、混雑している時間帯だといつまでたっても送れません。
ということで、いろいろなことを書きますー。

■相撲のこと
昨日初場所が千秋楽を迎えました。豊真将も高見盛も残念ながら負け越してしまいました。カロヤン(琴欧洲)は勝ち越し。安馬が10勝したので三役になるかなあ?逆に稀勢の里は負け越したので三役から落ちるかも……。

昨日、ツレと相撲を見ていて気が付いたことは、ツレはちゃんと技の形とか名前とか、この力士はこういう技が得意だとか覚えてるのに、私はぜーんぜん覚えてないことがわかりました。ツレは行司の名前まで覚えていました。

お相撲のある時期はほぼ毎日、相撲中継を視ているのに、私は自分の好きな力士がどんな技を得意とするのかすら知りません。それじゃ私は一体何を見てるかというと、力士の雰囲気とかかっこよさにうっとりしているだけなのかも知れません。この力士はかわいい、とか、この力士はお肌がきれい……とか、まわしの色がキレイ……とか(^_^; でも、技はわからなくてもお相撲は大好きです。

■まぐちゃんのたまごのこと

まぐちゃんの産卵はいったん中断している感じです。おとといの写真を見てもらうとわかるのですが、まぐちゃんのたまご、やたらと黄色いですよね。普通たまごって白いんだけど、もしかして、まだカラがちゃんと出来る前に出て来ちゃったのかな?って少し思ってしまいました。

まだイラストのファイルは送信できていません。時間かかるなー。
とりあえず日記 | - | -