イグアナオフ会

ブルーベリー

イグアナオフ会でつくばに行ってきました。



つくばに行くイグアナオフ会には去年も参加したのですが、ちょっとした小旅行が出来てとても楽しかったので今年も参加しました。去年は東京駅からつくば駅に直行のバスで行ったのですが、今年はつくばエキスプレスという速い電車で行きました。

行きは秋葉原の駅から乗ったのですが地下鉄の秋葉原駅からつくばエキスプレスの秋葉原駅までの行き方がわけわからん。こっちの看板は「あっち」と書いてあるのに向こうの看板には「こっち」と書いてある感じで迷って迷ってやっとたどり着いたのでした。

つくばエキスプレス、速いです。びっくり!去年は「つくば……遠いなあ」と思ったけど今年は「めちゃくちゃ近い!」って思いました。

今年もみなさんで愛する息子イグアナや娘イグアナのためにブルーベリーを摘みに行きました。(ブルーベリーはイグアナの大好物なのです)が、この日は1日雨でブルーベリー摘みも小雨の中行われました。今年は時期が早かったのと日照不足でまだブルーベリーは紫になってなくて必死に熟した実を探しました。

その後はイグアナを飼ってるつくば在住のジュラさんのお宅で焼き肉パーティー。久しぶりにお肉だ!ソーセージだ!ウナギだ!と食べまくりました。おいしかった。ジュラさんお世話になりました。そしてごちそうさまでした。

帰りは南流山で降りて武蔵野線で西船橋まで来て東西線で帰ってきました。つくば駅10時8分の快速に乗って浦安に着いたのは11時18分。1時間10分で帰ってこられました。つくばエキスプレス速い!

9月には北海道イグアナオフ会の予定があるようなのでそっちも参加したいなあと思っております。 北海道……楽しみだー。

細川貂々のHPはこちら http://www.hosoten.com/
うちのペット様 | - | -