挿し絵のお仕事 その2

もう一冊、挿し絵のお仕事をしました。

やっぱ「自分ブランド」でしょ。
蟹瀬令子(かにせ れいこ)著
講談社
定価1400円+税
1/31頃発売

やっぱ「自分ブランド」でしょ。01

この本では、表紙と中のカットのお仕事をさせて頂きました。
表紙の絵を見ていただくと「え?貂々さんの新刊?」と思われる方も多いと思うのですが(私も思ってしまいました(^_^; )そうではありませんのでお間違えのないように。
デザイナーさんが「自分ブランド」というタイトルに私の「てんてん」の絵が合うのではないかということで、てんてんが表紙になったのでした。

蟹瀬さんはムーニーやヨード卵光の広告を作り、ザ・ボティショップを復活させた方です。ようするにすごい人です。
帯に書いてあるように私も「あなたといっしょに仕事がしたい」と言われる女になりたいです。

やっぱ「自分ブランド」でしょ。02

表紙をめくると中にも「てんてん」がいます。
自分がかっこいいすごい人になった気持ちです……(実際は違うけど)
挿絵のお仕事 | - | -