今日は節分

今日は節分ですね。北北西を向いてスーパーで買ってきた海鮮恵方巻きを食べました。
みなさんも食べましたか?

ツレがスーパーの帰りに豆屋さんの前を通ったら「豆200円」と書いてあったので、買ってみようと思って立ち寄ったら「3つで200円です」と言われたんだそうです。
「うちは2人だから1つでいいんですけど」と言うと「でも今日までなんです。3つ買って下さい」と言われたので豆を3つ買ってきました。

豆

どれでもよりどり3つで200円だそうです。確かにお得ですが……、しばらくはおやつに豆を食べる毎日が続くでしょう。
四角い升に入った豆で豆まきをしました。

それから、まぐちゃんですが、今日新たに8個たまごを産みました。これで合計38個。
去年は37個だったから去年より多いです。

おとといくらいの日記にたまごの写真を載せましたが、ほとんど黄色いたまごでした。これはカルシウム不足のため、たまごのカラがうまく出来なかったということなんだそうです。まぐちゃんの栄養面もこれからは気を付けていかなくちゃなと反省しました。
とりあえず日記 | - | -