相撲がおもしろい

今日はお相撲の中日でした。



私の好きな力士はずーっと昔から応援している琴欧州と幕下の時から応援している把瑠都と白鵬と豊真将です。

把瑠都は今場所、上位の力士と取り組みがあって揉まれている様子がわかるので私も必死に「がんばれ!」と応援してます。昨日の普天王戦や今日の琴光喜戦はにやりと笑って花道をひっこんでいくので「まだまだこんなに強い力士がいるんだ!」ってよろこんでる様にも見えます。

琴欧州は膝の怪我がまだ治ってなくて本調子じゃないんだけど、膝に負担をかけないようにうまく勝ってるなあって思います。無理しないで勝ち越して欲しいな。

白鵬は綱取りがかかってるのでがんばって横綱になって欲しいです。そして9月場所では新横綱の白鵬が見たいなあ。

雅山も大関取りがかかってるけど……どうかなあ?難しそうですね。顔がすごくかっこよくなってきたからいけるかなあと思ったんだけどなあ。

明日は把瑠都と琴欧州戦です。見たいけどお出かけするから無理かなあ……。

細川貂々のHPはこちら http://www.hosoten.com/
おすもう | - | -