富士山!

土日で関西に行って来ました。行きは曇っていて富士山が見えなかったのですが、帰りはばっちり新幹線から富士山が見えました。頂上の辺りの雪が風で飛んでます。

富士山だ

今回も一人旅でした。ひとりで出かけるのは3回目なのでもうずいぶん慣れましたが、やはり緊張します。あと、ひとりだと誰とも話さないので気が付くと全然声を出していないんですね。ホテルでチェックインの時「あ、こっちに来てはじめてしゃべった」と気づきびっくりしました。

行き先は兵庫の宝塚です。もうこれで4回目なので道もわかるし、どこに何があるかもばっちりです。目的は宝塚歌劇の観劇なので観劇したらすぐに帰ってきます。うちから宝塚まで片道5時間かかるので日帰りはとても無理なので宿泊します。

宝塚市は山があって海があって温泉もあり、すごくのんびりできる所です。でも……もう少し近かったらなあ……。
宿泊費と交通費で宝塚観劇が5回は出来そうだ、ということに気が付いたので、もうわざわざ宝塚まで行かないかも……。でもまだ「宝塚熱病」にうなされてるから何度か行ってしまうのかなあ……。
タカラヅカ | - | -