メタボリ君との闘い

女性セブンに載った漫画をみてくださった方はご存じかと思いますが、今私とツレの最大の敵は「メタボリ君」です。本当にこいつがくせ者で、そして私たちはこいつの誘惑や罠にまんまとのせられてしまうことが多いのです。

ツレは1月の半ば頃からジョギングをはじめました。もう2ヶ月になります。
私は後からはじめたのでまだ1ヶ月ちょっとです。

ツレはジョギングをはじめて1ヶ月で5キロ痩せました。
私は……1キロ……くらいかな(^_^; (^_^; 

私がダイエットをはじめたのが2004年の12月。2年と4ヶ月くらい前のことになるのですが、その期間、最高7キロ痩せ、そしてリバウンドで4キロ増え……それからちょっとダイエットして少し痩せたらすぐリバウンドの繰り返しでした。

メタボリ君に取り憑かれてしまった私はもう一生痩せないのかも……?と、思い、いっそのこと何十万もするダイエット食品でも試してみようか?などと誤った考えを持ったこともあるのですがそんなのにお金使うのはバカバカしいので、今はジョギングに落ち着きました。

体脂肪計のついた体重計を使っているのですが、それだと正確に体脂肪が計れない、という話を聞きました。手で握って使う体脂肪計の方が正確だとか……。実際はどうなのでしょう?

ともかく、私たちとメタボリ君の戦いの日々は続きます……。
とりあえず日記 | - | -