女性セブンの取材

女性セブンでうつ病の特集をするそうでその取材を受けました。



今日お話ししたことはツレがうつ病になった時の初期症状はどんな感じだったか、うつ病の時の大変だったこと、つらかったこと、うつ病を経験してお互いに何が変わったか、などです。

こうして取材を受けて、改めてツレがうつ病だった時のことをお話ししていくと「あーあんなこともあった」「あれはこういうことだったのかな?」って気づくことが多いです。うつ病関係の取材はツレと一緒に受けているのですが、ツレが「あの時こんな風に考えていた」などと話すのを聞くと「そうだったのかー」って思うことがまだまだあります。

つらかった時のことは時間がたつにつれてどんどん忘れてしまうものだけど、でも、ツレのうつ病がひどかった時のことは一生忘れないと思います。そうすることで今後ツレは無理をしないと思うし、私もマイナス思考を吹き飛ばせるのだと思います。

今日受けた取材の記事は7月27日発売の女性セブンに掲載予定だそうです。よろしかったら見てみて下さいね。

細川貂々のHPはこちら http://www.hosoten.com/
本のお仕事 | - | -