サイン会、無事終了

本日3時から渋谷のブックファーストで行われたサイン会は無事に終了しました。
私が想像していたより本当にたくさんの人が来てくださって、とてもとてもうれしかったです。わざわざ渋谷まで来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

昨日、知り合いのネイリストさんにイグちゃんを爪に描いてもらいました。
大好評でしたよ。ありがとうございました。

イグ爪

ブックファーストの入り口にはこんな看板も立っていました。

ブックファースト入り口

そして、サイン会の後に行われた「いろはにいぐあな完成パーティー」ではこんなにかわいいケーキをプレゼントして頂きました!いろはにいぐあなの本の表紙がそのままケーキになってます。プレゼントをしてくださったみなさま、ありがとうございました。

いろはにケーキ

パーティーの最後に切り分けてみなさんで食べましたが、本の表紙部分のところはチョコレートでした。こんなかわいいケーキを作ってくださったケーキ屋さん、ありがとうございました。

それから、お花や電報を送ってくださったみなさま、ありがとうございました。
サイン会会場にもお花やイグへのおみやげ、本当に本当にありがとうございした。

最後になりましたが、サイン会を開かせてくださった渋谷のブックファーストさん、
貴重な経験をさせて頂きました。今日の経験で私はまた勉強になったことも多かったし、ひとまわり大きくなれた気がします。こういう場所を提供してくださり、本当にありがとうございました。

それから担当編集者様、半日間いろいろ動き回ってくださりお疲れさまでした。担当編集者様に出会えたことも感謝しています。

今日のサイン会に来てくださった方は「いろはにいぐあな」の読者ハガキにサイン会の感想を書いて送って頂けるとうれしいなあって思います。
本のお仕事 | - | -