関西、桜の旅

関西に行って参りました。
どこも桜がきれいでうっとりしてしまいます。

宝塚の桜

兵庫の宝塚大劇場の横にある「花の道」の桜です。
今回は初舞台生のラインダンスを見に行きました。
3月に宝塚音楽学校を卒業した生徒さんが、はじめて宝塚大劇場の舞台に立つのが、この時期の公演なのです。初舞台生のラインダンスは一生懸命さが伝わってきて、感動してしまいました。これからみなさんスターを目指して頑張って欲しいです。

そして、こっちは京都の桜です

京都の桜01

これは何ていう川だったかな?歩いてる途中にキレイだったので写真を撮ったのですが、川の横がずーっと桜並木になっていてとてもキレイでした。

京都の桜02

京都の目的は「食べること」と「買い物」です。京都に行ったら絶対においしい物をたらふく食べたい私です。そしてお買い物も……。
どうして京都に行くとついつい買い物をしてしまうのでしょう。それは私が和の図柄が好きで、京都には和の柄があちこちにあるからなんですね。帰りはバッグがパンパンになってしまって重くて大変でした。

でもすごくよい気分転換になりました。
またこれからお仕事がんばりまーす。
とりあえず日記 | - | -