専業主夫3年目

専業主夫ツレのプチベジ・クッキングの感想に
「スーパーサラリーマンだったツレさんはスーパー専業主夫になったのですね」
というのがありました。
なんだかとてもとてもうれしかった感想です。
ツレも「こういう風に思ってもらえてうれしいな」と言ってました。
ありがとうございました。

でもツレはまだ専業主夫になって3年目の新米主夫です。
こんな新米なのに料理の本を出させてもらえるなんて彼はホントに幸せ者!

ツレが一番好きなのは料理ですが、2番目が洗濯です。
今日久しぶりに私が洗濯をしたら「洗剤の入れ方間違ってる!」と叱られました。
部屋の掃除は苦手ですが、でもツレの役割です。

私はトイレ掃除が分担です。
あと時々玄関とお風呂……。

これからツレがやってみたいことは「育児」なんだそうですが、そればっかりはすぐに叶うものではないのでしばらくはイグアナの世話とカメの世話をしてもらうことにします。

それから今日またNHKの取材が来ました。
今度は「生活ほっとモーニング」という朝8時35分から(どんと晴れの後ですね)の番組です。放映日など詳しいことはまた後ほどこちらに載せますね。
とりあえず日記 | - | -