後かたづけの楽しみ

夜ゴハンが終わった後、台所から「わー、かわいい」というツレの声が聞こえてきました。
「カメラどこー?写真に撮りたい」と私に言いに来たので「一体何がかわいかったの?」と台所に見に行きました。

そしたらキッチンシンクの上にこんなのがありました。
冷やし中華の顔

髪の毛は紅しょうが、目は目玉焼きの白味、鼻はワカメ、口は中華麺。
「冷やし中華」の顔です。
うちの冷やし中華には紅しょうがと目玉焼きとワカメが乗っているのです。
わざとこんな風にしたのではなく、たまたまこうなっていたんだそうです。

食べ終わった後はこんな風になってるなんて全然気づきませんでした。

こういう発見があると後かたづけも楽しいのかも知れません。
とりあえず日記 | - | -